

雨が降る前に、いっそげ~

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか。
今日は一応平日なんですよね。ってことはお仕事かな?
私はGWあまり関係なしの仕事なので、連休が始まっていると気づいたのが土曜の昼でした。
なはは。



横浜は昨日の夜からすごい風でした。

そして今日は色々やっていたらもうお昼!

0012.jpg

いつもはお昼過ぎてしばらくしてからお散歩行くのですが、
どんどん曇ってきましたのでそうは言っていられません。

で、バタバタ用意して、
とりあえずラテとココ様連れて行ってきましたー。

でも、公園着いたら風強くてココ様怖くなっちゃいました。
『抱っこしてー』って。

0010_20130430133112.jpg

抱っこしたら安心した顔していました。

遅れておばあちゃん&なーちゃんも到着!

0011_20130430133114.jpg

ナッツの耳毛長いからね・・・

なんだかんだ言ってもみんなウンPもして楽しそうでした。
ふぅぅ。行けちゃってよかったー。



ブログランキングに参加しています!
もしよろしければ『読んだよ!』のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます!

ミッション。「なーちゃんをお散歩に誘え!」

なぜマッ○って、急に食べたくなるのかしら・・・

0006.jpg

あーちゃんはポテトがいいかな~。
って、何言ってるの。
ラテにあげたことないでしょ!



今日も横浜は暖かかったので、日向ぼっこしていた皆さん。

0007.jpg

お昼過ぎになると、
なーちゃんとのお散歩前の会話が始まります。


なーちゃんお散歩そろそろ行きますよ。
0008.jpg

イヤなの?
<作戦その1。楽しそうに誘う>
お天気良いから寒がりナッチュも薄着で済むし、楽しいと思うわよ!
さ、お仕度お仕度~♪(←明るい声で)

0009.jpg

ため息ついちゃうのー?
<作戦その2。オプションを付ける>
おばあちゃん(あーちゃん母)一緒に行くから、
なーちゃんは最初「抱っこバッグ」に入ってていいですよ。
それなら♪アンチンアンチン♪(←明るい声で)でしょ?

0011.jpg

お、オヤツは持っていかないつもりですけど?!

<もはや作戦でも何でも無い>
・・・まーいいか。
そんな目で見つめられたらね。

いいわよ、この間のわんわんカーニバル@代々木公園でゲットした
クッキーがあるから、それ持っていきましょう。

0010.jpg

ん?
急に目力が強くなった気がしますけど。
さっきまでのため息はどこ行ったのかしら。

あーちゃんが騙されたのでしょうか?!
ま、まさかね~。



ブログランキングに参加しています!
もしよろしければ『読んだよ!』のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます!

桜の花柄をお持ち帰りする犬

ラテはお散歩が楽しくて満足満足な日は

0001.jpg

玄関でた~っくさんオシャベリしまくるのです。


「ご報告~♪」

001_20130421223133.jpg

そうか、そうか。良かったわね。

って、オイオイ。
ラテちゃんや。
あーちゃんもお散歩一緒に行ったのですけど。
あなたのリード持ってたでしょう。

  (いつも
  「あーちゃん、どこいたのー。行ってきたよー」って感じで話してくれます。
                                  なぜ?笑)



桜が咲いた後は、お散歩後がいつも面倒くさいことになるのでした。

桜の花柄(咲きがら?)を大量にお持ち帰りしてくるんです↓

002_20130421223222.jpg

すごくないですか?笑
写真だと分かりにくいかもしれませんが、
団子になってる所もあるのです。
先日の雨で、もうだいぶ付けてこなくなりましたが

ちょっとお散歩行くだけでエラい事になって帰ってくるのでした。

003_20130421223034.jpg

お持ち帰りしすぎですよ。
取るの大変なんですからね~、ラテちゃん。


ブログランキングに参加しています!
もしよろしければ『読んだよ!』のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます!

あとから入ってきたのに

我が家のリビングは白色だらけなのです。

あの。ココ様・・・
非常~に撮りずらいのですが。

2013_03102013年3月0031

同化してしまいます。
一眼レフを使いこなせていないヘタっぴカメラマンなので
部屋でココ様を撮るのは至難の業です。は~。。。




ピンクのフカフカの上を一早くゲットしたココ様

・・・の所に横入りしてくる黒い子。

2013_03102013年3月0018

なーちゃん、そこはココが先にいたでしょ。
なーちゃんが同じ事されたらすぐにキレるじゃない。

2013_03102013年3月0020

ふむふむ
体勢整えるのね

2013_03102013年3月0023
横入り成功です。

ココ様にちゃんと「入れてくれてありがとう」って言いなさーい。

2013_03102013年3月0024

んー。分かっていないわ。


そのまましばらく一緒にネンネして

今度はココ様がモゴモゴっと少しでも動くと

「ギャゥ!!!」

っと、ナーちゃんが逆ギレするのでした。
後から入ってきたくせにね~。

2013_03102013年3月0030

そうなのよね。
ごめんね、ナッツも悪気は無いんですけどね。


ブログランキングに参加しています!
もしよろしければ『読んだよ!』のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます!

眺めはいかがですか

いつも歩きまわっていて、
見慣れているはずのデッキの風景も

002.jpg

ソファの上からだとちょっと違って見えているのかしらね。

003.jpg
↑目の上のあたりのタルタルが重力で・・・(笑)

スンスンして興味津々。

そのうち脱力して気持ちよさそうにネムネム・・・

001.jpg
・・・な、ラテを抱える続けるおばあちゃん(あーちゃん母)。
腕が疲れたってラテが気持ちよさそうにしていたら良いのです(笑)

004.jpg

ココ様まで一緒に抱えてくれたわ。
その間に写真撮らなくちゃね!


ブログランキングに参加しています!
もしよろしければ『読んだよ!』のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます!
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
・ココ(♀)
ロングコートチワワ
誕生日/2005.7.9
繊細で、ナッツと共にビビリーズ。
ワンコも大の苦手。


・ナッツ(♀)
ロングコートチワワ
誕生日/2005.7.9
繊細で、ココと共にビビリーズ。
ワンコも苦手。
やること全てが全力で一生懸命。


・ラテ(♀)
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル
誕生日/2007.10.23
天真爛漫。

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
